ひといき日記(改)

試験動作中

外出自粛(ついでに庭サボった)


f:id:Lotus12:20200619135328j:image

3/22の草抜き前


f:id:Lotus12:20200620154622j:image

3/28



f:id:Lotus12:20200619135501j:image

5/5

クリムゾンクローバーが全盛。

草丈は高いと聞いていたけど確かにデカくなる。

シロツメクサとは全く別種な使い心地。

 


f:id:Lotus12:20200619135630j:image

6/19

夏植えしようと思って久々に確認。

…めちゃ雑草生えてる。

 

夏日が続いたので

クリムゾンクローバーは夏前の雑草をしっかり防ぎ、勝手に枯れていて行儀がよい。

ナガミヒナゲシとか勝手に増えて夏には枯れる仲間なので混植もありかな。

夏以降の草を防ぐ手段を考えないといけない。

 

オキザリスのバリアビリスとサンラック(共に秋植え品種)も休眠期に入った模様。

春植えの時期は逃してしまったのでトリアングラリスを移植するつもり。これで通年花が咲く。

 


f:id:Lotus12:20200620154652j:image

ゴチャ付いてるがダイカンドラはがんばってほしい。

とりあえずヒガンバナ、ポリゴナム(ヒメツルソバ)、レモンバームの湿気ても良さそうな奴らを混植し

蒸れていたタイムとローズマリーを剪定